2022-08-07から1日間の記事一覧

【ザ・マネジメント】営業組織改革

こんにちは!shotaです。今回、ご紹介するのは元リコージャパン株式会社 販売戦略本部の部長を務めた杉山さんの著書【ザ・マネジメント】の1章を紹介したいと思います。 1章 ビジョンの共有 皆さんの会社では、どのような経営戦略が打ち出されていますでし…

’’プロの資料作成力’’明日から使える資料テクニック

[http:// ] こんにちは!shotaです。今回、ご紹介するのは日本IBMの清水さんが書かれたプロの資料作成力について記載します。 ①意義が分かる資料:’’目的を明確にする’’ ②ターゲットプロファイル ③意思決定に働く心理 ①意義が分かる資料:’’目的を明確にする…

【営業 Sales】冨田和成さん著書

[http:// ] こんにちは!shotaです。今回、ご紹介するのは野村証券でトップセールスマンだった冨田和成さんの著書「営業」についてご紹介したいと思います。 私も最近は、悩むことが多く営業の本を読み漁っております。 コロナ渦で大多数の企業が売上に伸び…

【”絶対内定”就活戦略】外資系サラリーマンが教える就活の極意

こんにちは!shotaです。今回は私自身の就活エピソードとともに就活で内定を獲得するための戦略をお伝えしたいと思います。 また、私が新卒時に実際に提出したESの文章も添付していますのでぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです! 就活は準備が9割 あなた…